人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣った魚で〜アジの刺身〜

釣った魚で〜アジの刺身〜_a0174408_19125850.jpg

夫が早朝からアジを釣りに行ってきました^^


1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






連休のせいか、6時過ぎに釣り場へ到着したにもかかわらず、
他府県ナンバーの車でいっぱいだったそうです。(車中泊している人も多いそう)

狙いは、かわはぎでしたが、小さいサイズばかりだったそうで
持ち帰ったのは、アジ・・・たくさん^^、かわはぎ・・・1匹、さば・・・1匹。

アジは、刺身&フライ
かわはぎは、唐揚
さばは、塩焼き

残ったアジは、ストック用に冷凍しました。

画像は、調理途中のアジの刺身。捌いて、皮をむいたところです。
この後、食べやすい大きさに切って、盛り付けました。

めずらしく!?、今回は、夫が捌いてくれました。
皮をむくところからは、私でしたが。
将来は、夫1人で、できるようになるといいなぁ(^.^)

薬味は、すだちとおろし生姜、青ネギが定番です。

ごちそうさまでした。
by petitcuisine | 2012-10-09 12:00 | 釣り
<< バジルの保存 ミアズブレッド風プチパン -さ... >>