人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca Marche

Ca Marche_a0174408_14395266.png

北野へ行ったら、ぜひ訪れてほしいパン屋さんです。


1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






2010年秋にコムシノワの西川さんがオープンしたパン屋さんです。
関西では、有名なので、私が紹介するまでもないですが^^;
対面式のパン屋さん、ここ数年、関西にも増えてきたような気がします。
ガラスケース越しのお店が多いなか、
こちらは、チケット売り場のようなバーで仕切られています。
これも西川さんのこだわりのよう。

対面式は苦手という方もいらっしゃいますが、
私は、店員さんにアレコレ聞きながら、選ぶことができる対面式の方が好き^^

週末のお昼過ぎ、店内は大変混雑していたので、今回は、ささっと選びましたが
ズラリと並ぶ沢山の種類のパンに心が躍ります。

夫も一緒でしたので、夫が好きな柔らかいパンをチョイス。
クッキー生地のパンやブリオッシュも、甘さ控えめで、食事にも合わせやすい♪

コムシノワに比べ、私好みのシンプルなハード系のパンも多いのですが
暑い夏は、坂を登のがおっくうで、足が遠のいていました^^;。

これからの季節、お散歩がてら、買いにいこうと思います。
次回は、最近はまっている、ドイツのパン「ロッケンミッシュブロード」を買うつもり^^
by petitcuisine | 2012-10-01 12:00 | おでかけ
<< ダルボ フルーツシロップ - ... Cuisine Franco-... >>