人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitantonio with Cuoca - ワッフル&ホットサンドベーカー -

Vitantonio with Cuoca - ワッフル&ホットサンドベーカー -_a0174408_1363649.jpg

ついに我家にやってきました☆

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






毎年悩んでいたワッフル&ホットサンドベーカー。
購入の決め手は、ナチュラルなカフェオレ色とクオカと共同開発のマドレーヌ型。
2012年のプレミアムセットは11月に発売されたばかりだそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーは、
型(プレート)を変えることで、いろいろなものが作れるんですよ。

私が購入したお店では、ワッフル、ホットサンド、マドレーヌ型の他に
人気のパニーニ、ドーナツ型も付いていました^^

Vitantonio with Cuoca - ワッフル&ホットサンドベーカー -_a0174408_1385322.jpg
Vitantonio with Cuoca - ワッフル&ホットサンドベーカー -_a0174408_172898.jpg












毎朝活躍しているのはパニーニ型♪
イタリア版のホットサンドという感じでしょうか。

私は、食パンで作っていますが、パンの耳ごと使えるのが良いです。
(この日の具材は、レタス、ベーコン、チーズ、オーロラソース。)

マドレーヌは、蜂蜜が使えないのがネック。
高温の鉄板ゆえ、焦げやすくなるそう。
グラニュー糖以外は、オススメできないそうです。

意外にも!?気に入っているのがドーナツ型。
一番人気のプレートだそうですが、私は、あまり興味がなかったのです^^;。
が・・・、豆腐ドーナツを作ってみたら、かわいい~☆
一口サイズのドーナツが2種類作れます。
適当に作りましたが、ふわふわで美味しかった♪
バターが、なかなか入手できないので、バター無しのスイーツ、重宝します。

ワッフルは、自家製酵母で作るつもりです。(ただ今、育成中^^)

新しい調理器具、ワクワクしますねぇ。
by petitcuisine | 2011-12-02 17:00 | 手づくりデザート
<< ホイル包み焼き - 椎茸の肉詰... 初めての自家製酵母パン >>