人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじ林檎のコンフィチュール

ふじ林檎のコンフィチュール_a0174408_21175888.jpg

手作りコンフィチュールが、また増えました(^^)

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






はなまるレシピです。レシピはこちら
ふじ林檎二個でジャムの瓶二つ分できました。

白ワインが入っているせいかコンポートのような感じ。
味見が止まりません(^^ゞ。
皮が気になるので、次は、皮ごとすりおろしてみようかな。

毎朝、トーストに塗って食べていますが
パンケーキやワッフルに添えても良さそう♪

*****

寒くなってきたので、ジンジャーシロップも再び作りはじめました^^
朝食の時に、ホットミルクやミルクティに淹れて飲んでいます。
少しずつ、冬支度がすすんでいます。

カテゴリーに「手づくりコンフィチュール」を追加しました。
旬の果物でコンフィチュールを作り続けたいな、と思います。
by petitcuisine | 2011-11-17 08:00 | 手づくりコンフィチュール
<< 洋梨の塩クランブルタルト パティシエに習うアントルメ >>