釣った魚でアックアディマーレ

a0174408_1162029.jpg

ディナーは、夫が釣ってきた魚をメインに^^

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





数日前の話です。

夫がメバルに、ガシラ、かわはぎを釣ってきました^^

私が同行すると、私の世話もあるので、釣果の少ない夫(笑)
この日、私は仕事でしたので、1人で釣りに行った夫。
短時間でいろいろ釣れて満足だったようです。

帰宅すると、かわはぎは、すでにさばいてあり
PCを見ながら、ガシラやメバルの下処理をしているところでした^^;。

ちなみに、私も夫も魚のさばき方は、インターネット頼り。
夫は釣り仲間から教えてもらうこともあるようです。

私は仕事が忙しく、クタクタでしたが、新鮮な魚たちを
どう食べようか、嬉しい悩み。

以下のメニューでいただきました^^

メバル・・・煮つけ
ガシラ・・・アックア ディ マーレ
かわはぎ・・・刺身、肝醤油、みそ汁

アックア ディ マーレは、イタリア料理。
塩とハーブをきかせた煮込み料理です。

トマトがなかったので、彩りに欠けますが、美味しかった。
ガシラは小さめだったので、身が少なく、次回は唐揚げにしようかなぁ。

刺身と肝醤油は夫が作ってくれました。
肝醤油は、ちょっと臭みが出てしまったようですが^^;。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by petitcuisine | 2011-10-13 21:00 | 釣り
<< 塩麹ができました 釣ったアジで作る刺身 >>