人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣った小アジで作るオイルサーディン

釣った小アジで作るオイルサーディン_a0174408_1341854.jpg

イワシが釣れないので、小アジで作ってみました^^

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





鍋に小アジを重ならないように並べ、オリーブオイルをひたひたになるまで注ぎ、
スライスしたガーリック、ローリエ、ナツメグを入れ、トロ火で30分ほど煮込み完成。

キッチンには、オイルサーディンと同じ香りが漂っています^^
美味しそうな予感☆

香りが移ったオイルは、パスタに使ったり、じゃがいもを炒めたり、別料理に使います。

さて、小アジのオイルサーディンは・・・
少し火力が強かったようです。身がカリカリ気味になってしまいました。
小アジが小さいせいもあったかなぁ。(頭を除いた状態で、4センチぐらい)

とはいえ、味は良いので、また作ってみようと思います♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急に寒くなりましたね。大慌てで、衣替え中。
先日の金スマを見て、こんまりさんの片付け方法を試す友人が続出。
私もチャレンジ中です。

島に引っ越してからカジュアルなパンツスタイルが増え
コンサバ系でワンピ大好きな私は、神戸や大阪へ行く時に困ることもしばしば・・・。
今月招待された京都の素敵なイベントのドレスコードはセミフォーマル。
後の予定を考えると着物は厳しいし、何を着ていこうかなぁ。

by petitcuisine | 2011-10-04 14:00 | おうちごはん-西洋料理
<< 塩麹 再びはじめました イカ釣りデビュー >>