人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ釣りデビュー

イカ釣りデビュー_a0174408_19483335.jpg

イカ釣りデビューしました^^

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






狙うはアオリイカ^^

カラフルなエギ(餌木)と呼ばれる海老を模したものに
イカを抱きつかせて釣ります。

私の投げたエギをイカが追ってくる様子が見えるから、面白い^^

服に墨をかけられることがあるそうで
本日のファッションポイントは、汚れても良い服^^;。

不慣れなせいか、釣り上げるのに手間取ったおかげで(!?)
陸に上げる頃には、墨を吐ききっておりました^^。

帰宅後、釣った魚を捌くのは私の役割ですが
イカだけは、夫が担当^^

柔らかくて美味しかった♪

ただ、しゃくりながら釣るせいか、いつもより疲れる><
(初めてで、変に力が入っているせいでしょうか・・・)
帰り道は、グッタリでした。
by petitcuisine | 2011-10-03 10:00 | 釣り
<< 釣った小アジで作るオイルサーディン 久しぶりのフラワーアレンジ >>