人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国巻寿司キンパ

韓国巻寿司キンパ_a0174408_20425515.jpg

韓国土産でいただいた韓国海苔を使って。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。




基本のレシピがよくわからず、こんな感じかな、と、作った韓国巻寿司(^_^;)

寿司酢を使わず、白ごはんで
具材は、モヤシのナムル、きゅうり、沢庵、大葉、白胡麻。

’まきす’は使わず、ラップで巻きました。

韓国海苔は、日本の焼き海苔より薄いので、
巻いた後、カットするのが難しかった><

おにぎり風で、美味しかったです(^_^)

*****

台風被害を心配して、久しく連絡を取り合っていない
友人や元同僚からも連絡をいただきました。
ありがとうございます。

災害の被害を受けにくいことを条件に
住まいを探した甲斐があり、私たちは大丈夫です。

とはいえ、今回の台風は雨量が多く、
近くの道路が一部冠水したり。

北上する台風。被害が大きくなりませんように。
by petitcuisine | 2011-09-21 23:00 | おうちごはん-エスニック料理
<< 大人の遠足@神戸 ログハウスの... 秋の海水浴場 >>