パセリが仲間入り

a0174408_19181622.jpg

久しぶりにベランダ菜園のお話です。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。







やっぱりフレッシュは香り高い♪
と、庭(いや畑かな)で育ててる方からいただくたびに思っていたら、
ホームセンターの園芸コーナーにパセリの苗がズラリ。

ちょうど秋植えの時期なのかしら(^^)。
元気そうなのを選んで、さっそく購入しました。

お料理にパセリ、苦手かな
と思っていた夫も好きなことがわかり(^^)

先日海老グラタンを作った時も、「もっとパセリを!」
と追加オーダーが入るぐらい。

*****

今年の我が家のベランダ菜園、トマト以外は、あまり育たず。
昨年はトマトだけダメだったのになぁ。

バジルも、ジェノバソースを作るほどではなく。

ししとうや万願寺唐辛子は、初夏の頃は沢山実をつけていたのに
今は10日にひとつぐらい実をつける程度・・・。

ししとうは、苗から育ててたものでしたが
試しに、昨年我が家で育てたものから採取した種を
少し前に植えたら、順調に成長中。

天気予報士さんによると、今年は秋の訪れが早いそうです。

母から、実家の月桂冠も元気に育っていると報告がありました。
今年で2〜3年目ぐらいだったかしら。
普通の葉っぱなので(笑)、言われるまで月桂冠とは気付かなかった(^^;)

ローリエ(月桂樹)は、ハーブの中でも一番よく使うもの。
また、リースにして部屋に飾っておくと空気をきれいにしてくれるそう。

将来、お庭の広い家に引っ越したら、私も植えたいな。
育てたいものが増えてきたので、小さな畑も欲しくなってきた今日この頃です(^^)。
[PR]
by petitcuisine | 2011-08-22 19:00 | gardening
<< 牛肉の赤ワイン煮込み 極上海老グラタン >>