人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キスが釣れた

キスが釣れた_a0174408_9343488.jpg

夏らしい週末でしたね。
今週末も・・・やっぱり釣り^^

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






続けて同じ場所へ行くのは・・・と、今週は違う釣り場です。

到着したら野良ネコが2匹やってきて、徐々に距離を詰めてくる・・・。
かわいいなぁ、と思っていたら、釣った魚を狙ってました(>_<)

今回の釣り、いつもと違うのは、釣り竿。
なんと夫が釣り竿を買ってくれました^^
(夫の釣り竿が1本増えたといもいえますが^^;。)
これで、私も’釣りガール’!?

今まで使っていたお下がりのバス釣り用の竿は、
短くて少し使いにくかったのです。

My釣り竿で、今秋はイカ釣りデビューするつもり♪

キスが釣れた_a0174408_21121779.jpg
そして今回、キスが釣れました^^。
(釣ったのは夫。ルアーです)

砂浜で釣るイメージがありましたが
今回は防波堤で。

釣れた時は、何の魚かわからなかった私^^;。
まだまだ勉強が必要です~。







釣果は、豆アジ60匹+イワシ1匹+キス1匹。
豆アジの半分は冷凍して、残りは、塩唐揚げ。

キスのふっくらとした白身が美味しかった^^。
次回は、もっと釣れるといいなぁ。

※釣果について・・・豆アジは、大量に釣れるので
昨年までは、目で見て、だいたい何匹ぐらい、と数えていたのですが、
「もっと多いかも!?」と、今年は、捌きながら数えることに。
目で見て、30匹ぐらいかな、と思ったものが、実際は、50匹ぐらいだったり^^;。
だいぶ少なく見積もっていたことが判明。

今年は、毎回捌きながら数えています。
by petitcuisine | 2011-07-11 08:00 | 釣り
<< 実りの季節 新生姜で自家製ジンジャーエール >>