人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園はじまりました

ベランダ菜園はじまりました_a0174408_10535154.jpg

今年も、我家のベランダ菜園はじまりました。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





毎年、お友達から質問の多いベランダ菜園。

「土」も「苗」も、ホームセンターで購入しています^^
初心者は、種より苗の方が育てやすいそうですが
大葉は、種でも、間引くのが大変なぐらい発芽しました^^;。

プランターは、最初の年に購入したもので、これもホームセンターで購入。
野菜用のもので、お花用より深さがあります。

ベランダ菜園はじまりました_a0174408_10582473.jpg
我家の常連は、バジル、ミニトマト、大葉。

昨年、猛暑にも負けず沢山の実を付けてくれた
’ししとう’も加わる予定。

本当は、もっといろいろ育てたいのですが、
限られたスペースですから^^;。




この他、ローズマリーやタイムなど、フランス料理でよく使うハーブを増やしていきたいな。
これは、ベランダではなく、キッチンに置いてみようかしら。

ベランダ菜園はじまりました_a0174408_1111255.jpg
食べられる野菜ばかりの我家^^;。
そろそろお花も育てたいな。
by petitcuisine | 2011-05-09 11:00 | gardening
<< ひと休み タケノコごはん >>