人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わりゆく街 -大阪ステーションシティ-

変わりゆく街 -大阪ステーションシティ-_a0174408_10481514.jpg

開業日には、50万人もの人が訪れたそうです。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





GWのお話です。

大型連休もお仕事だった私たち夫婦、唯一の休日は大阪ステーションシティへ。
開業日だけあり、予想以上の人・人・人。
人混みが苦手な私たちですが、新しいスポットはチェックしておきたい^^

結婚前は、大阪で働いていたので大阪駅周辺は’庭’だったのにな(笑)
すっかり変わってしまいました。

お目当てのJR大阪三越伊勢丹&ルクアは、ほとんどの入り口を閉鎖。
機能している入り口が少ないせいか、入店するまでテーマパーク並みの行列。

三越伊勢丹は、入店しても、人が多すぎて、商品を見る気にならず^^;。
キッチン用品売り場以外は、ほぼ素通りでした。

ラデュレのサロンは、予想通り60分待ち><。
今回は諦めました。


ルクアでは、ドミニク・サブロン・マルシェ・エ・カフェのみチェック。
関西初上陸のお店、パン好きとしては、チェックしないわけにはいきません^^

変わりゆく街 -大阪ステーションシティ-_a0174408_10584446.jpg
クロワッサンやバゲットはすでにソールドアウト。

クロワッサンと同じ生地を使った、
エスカルゴが美味しかった。(画像左下)


大好きなピスタチオは、
フランスではポピュラーな食材です。





他にも、関西初上陸のお店がいっぱい^^
会社帰りに寄れる大阪OLさんが羨ましい♪

大阪ステーションシティ

*****

この日は、車でお出かけ。
幸い、行きも帰りも渋滞に合わず、スムーズでした♪
帰り(21時頃)の高速道路は、反対車線(神戸方面行き)がすごく混んでいて
南あわじ在住の方によると、明石海峡大橋~洲本ICまで、ほぼつながっていたそう。
by petitcuisine | 2011-05-17 08:00 | おでかけ
<< アイスティを極める ひと休み >>