フライパンで作るパエリア&diploma 

a0174408_1413247.jpg

スペイン東部にあるバレンシア地方の郷土料理
パエリアに初挑戦!!

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





美味しくできました^^
心配だったお米の炊き具合も良い感じ。

パプリカの黄色とサフランライスの黄色、重なったのが反省点^^;。

※中火で10分、蓋をして弱火で10分。 蓋をしたまま7分前後蒸らす。

26センチのティファールのフライパンで2合。
量が多いかなぁ、と思ったけど、足りないぐらいでした^^;

今回具材は、海老、あさり、パプリカ、玉ねぎ、ミニトマトを入れました。

イカ釣りのシーズンになったら、採りたてのイカも入れてみよう♪

*****

フランス料理教室の先生から、ディプロマをいただきました。
「初級」修了です。こういうものをいただくと、達成感がありますね(^^)

実際の卒業は、実は、数ケ月前で、その時に、記念にぺティナイフをいただきました。
嬉しくて、まだ引き出しの中でしたが、これを使って、練習しないといけませんね。

来月からも、頑張ります☆

数年前、姪っ子ができてから、食育やアレルギー対応食、
地域の特産物を生かす料理に興味があります。

いつか料理に関する仕事ができるとよいのですが。
[PR]
by petitcuisine | 2010-03-18 21:00 | おうちごはん-西洋料理
<< 岩屋の風景 ラナンキュラス >>