満天の星空の下で - 洲本温泉 夢海遊 -

a0174408_17584143.jpg

日帰り入浴で、ちょっぴり旅気分♪

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





洲本温泉 夢海遊 淡路島へ行ってきました。
宿泊者以外の入浴は、昼~夕方だけの旅館も多いのですが
こちらは、昼~24時まで利用できます^^

温泉は2フロアあり、2階の「海音の森」へ。
一旦、外へ出て、海辺の散歩道を歩き、お風呂へ到着☆

「夜なので、暗くて海が眺められませんが・・・」と
フロントの方はおっしゃっていましたが、露天風呂から眺める、満天の星空は素敵♪
昼間でしたら、松林越しの大浜海岸も素晴らしいでしょうね。 

泉質は、あまり期待しておりませんでしたが、少しツルツルするような・・・。
また、温度が高めで、私好みでした^^

今回、地元の方と一緒に行きましたが、こちらを訪れるのは初めてとのこと。
地元にいると、なかなか行かないそうで、
日帰入浴ができることも、初めて知ったそうです。

近くなのに、旅行気分が味わえていいよねぇ、と、みんなで満足して帰宅しました。

しかも、車で行ったので、スッピンで帰れるのも、女子としては嬉しい(笑)
脱衣所には、クレンジングに、化粧水&乳液、トリートメント、
シャワーキャップ、ブラシ、ドライヤー
洗い場には、シャンプー&リンス、ボディソープ、洗顔石鹸がありました。

タオルも、小さいタオルは、フロントで、バスタオルは、脱衣所にあります。

ヘアバンドやヘアゴムがあると嬉しいのですが。
[PR]
by petitcuisine | 2010-03-27 22:30 | awaji-island
<< 淡路花博2010花みどりフェア イチゴ大福 >>