人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズ型のショコラマドレーヌ

ローズ型のショコラマドレーヌ_a0174408_9304033.jpg

久しぶりにシリコンのローズ型を使ってみました。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





梅雨入りしたのかしら…と思うぐらい、雨が多いですね。
こんな日は、おうちでノンビリお菓子作り。

シリコンは、焼き色がつきにくく、美味しそうに見えないのが悩みでしたが
ショコラのように色が濃いと気にならないかも(^^)

型の4分目まで生地を入れ、170度で15分焼きました。
きれいなローズ型に仕上がり、嬉しい♪

かわいくて、食べるのがもったいない!と思いながら食べました^^;。

ローズ型を探していた時、真っ先に欲しい!と思ったのは
アメリカの老舗高級キッチンブランド・ノルディックウェア社のアルミのもの。

しかし、我家のオーブンは小さいため、入らないのです・・・。

他のものを・・・と探していた時にみつけたのが、シリコン型です。
我家のオーブンに合わせ、ハサミでカット。

また、シリコン型は、ゼリーやチョコレートなど、オーブン以外でも使えます♪
石鹸作りに使う人もいるそう。

ローズ型、再び活躍しそうです^^。
by petitcuisine | 2010-05-24 21:00 | 手づくりデザート
<< 丸型ズッキーニのファルシ GOUTER de ROI >>