人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること

できること_a0174408_16275935.jpg

島内の市役所や公共施設に募金箱が設置されたという
神戸新聞(本日付け)の記事を見て、さっそく募金してきました。

日赤神戸支部を通して、被災地へ届けられるそうです。







今の私にできること・・・情報の真偽を見極め、冷静に考え、行動すること。

被災地に大切な人がいる私のもとへ、
友人や知人から、安否を心配するメールをいただきました。

ありがとうございます。

幸い、すぐに無事を確認することができました。
それ以降、こちらからの連絡は控えていますが、
先ほど、元気で過ごしていると、報告がありました。

画像は、大根の花です。

葉付きの大根の根元部分を、水を入れた器に入れておいたら
春の日差しを浴びてグングン大きくなり、今朝、花を咲かせました。

不安な状況が続くなか、目の前の生命の力に、心が和らぎました。
by petitcuisine | 2011-03-15 17:00 | Journal
<< 薄力粉から作るホットケーキ バナナのカップケーキ >>