人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルフォルニアロール風・裏巻き寿司

カルフォルニアロール風・裏巻き寿司_a0174408_20274997.jpg

節分の夜は予定があるので、一足先に、巻き寿司を作りました^^。
今年の恵方は南南東です。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
携帯電話からも応援クリックできます。








恵方巻、全国的に有名になりましたね。

我が家は、カルフォルニアロール風の裏巻き寿司にしました。

盛り付けの関係で、先に切ってしまったので
本来の意味はないけれど、雰囲気だけでもね^^。

寿司酢は、ごはん二合に対し、
お酢…大さじ3、塩…小さじ1/2、砂糖…大さじ2。

具材は、海老、アボカド、きゅうり。
レタスや大葉、またはバジルなど、入れればよかったな。
なんだか一味足りない感じでした^^;。

普通の巻き寿司よりも、切る作業が難しかったです(>_<)。
by petitcuisine | 2011-02-01 20:30 | おうちごはん-イベント料理
<< Salon du chocol... 我家のソース・ヴィネグレット >>