人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は夢中で夢をみた

『私は夢中で夢をみた』 石村由起子 文藝春秋
奈良の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない旅


   東京にさえ、カフェや雑貨店が少なかった25年前。
   奈良のはずれに「くるみの木」は生まれた─。
   夢を叶える仕事と人生の物語。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
携帯電話からも応援クリックできます。






親しい方の話から、お店の名前は知っていましたが
奈良は遠い・・・^^;。

しかし、調べているうちに、全国にファンの多い素敵なお店と知り
ぜひ訪れてみたい!と強く思っていたら
石村さんの本が出版されていることを知りさっそく購入。

一気に読み終えました。

専業主婦が自営業をする大変さに加え、
大きく成長し沢山の従業員をかかえたお店をどう経営していったか、など
想像以上の苦労を乗り越えていった様子が描かれており
ますます行ってみたくなりました^^

休日は、ランチ目当てに行列ができるようです。
現在は、ホテルも経営されているなんて。

訪れる日が楽しみです。(まだ未定ですが^^;)

追記。12月に訪問しました。
by petitcuisine | 2010-11-03 12:00 | Journal
<< 鶏のビネガー煮こみ 秋色フラワー >>