人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_a0174408_1220684.jpg


初詣は生田神社へ。





クリスマスやお正月の華やかさとは無縁の島の12月は閑散としていて、
人混みが苦手な私達も、神戸の賑やかな様子にホッとします。

生田神社は、参道から、たくさんの人と露店が並び賑やか。

無事、お参りを済ませ、1年の行方を占うおみくじ☆

ズラリと並ぶ巫女さんから、おみくじ箱を手渡され、ひいたのは・・・
私→中吉 夫→吉 でした。

まずまずではないでしょうか^^

その後、ランチを求めて、中華街へ♪
まだまだ休みのお店も多く、ここなら大丈夫かな、と思って。

予想どおり、食べ歩きする人々でいっぱいでしたが
いつものお店は、空いていました^^

年末・お正月と、和食が続くので、中華美味しい~。

お腹がいっぱいになったら、初売りへ。
戦利品はなかったけれど、見てまわるだけでもウキウキします^^

楽しいお正月となりました。
by petitcuisine | 2011-01-02 22:20 | おでかけ
<< Julie&Julia-料理で... Bonne année >>