クリスマスの余韻

a0174408_20194554.jpg

クリスマス翌日の朝ごはん。







パプリカのムースとキッシュはクリスマスディナーの残り。

パプリカのムースは、レストランの再現メニューです。
レストランでは、ランチの前菜として、バゲットの上にのせられて出てきました。

見ためも華やかで、特別な日の料理にピッタリです。

レシピは、まだまだ練り直しが必要なので、完成したら載せますね☆

久しぶりに、ハンドミキサーを使わずに、生クリームを泡立てました。
お菓子作りの気分^^

お菓子作りは、子どもの頃から大好きでしたが
きちんと習ったことはなく、自己流^^;。

来年は、習いに行きたいな、と思っているのですが・・・。

お菓子作りといえば、最近、楽しみにしているのは、NHK教育の
「チャレンジ ホビー めざせ!あこがれのパティシエ」

講師は、なんとパティスリー サダハル アオキ パリの青木定治さんで
生徒は、なぜか片岡鶴太郎さん。

12~1月の全8回で、次回、1月10日は、「エクレア」♪

自宅で作るには、難しいメニューの時もあるけれど
お菓子作りのコツや器具の使い方をわかりやすく解説^^

どれかひとつは作ってみたいな、と思っています。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。


[PR]
by petitcuisine | 2010-12-26 20:19 | おうちごはん-イベント料理
<< お正月にむけて Joyeux Noël >>