淡路島・北淡ドライブ#1 - 廃校を利用して -

a0174408_15115817.png

8月にOPENしたばかりです^^


1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






のじまスコーラ」へ行ってきました。(8月下旬の話です)

人材派遣会社パソナが「農・食・学・​芸」をキーワードに
地域活性化を目指す取り組みのひとつとしてオープンした複合施設で
廃校になった小学校を利用しています。

外見には、小学校の面影がありますが
一歩中へ入ると、赤が基調のオシャレなインテリア♪
女性は気になる(!?)お手洗いも、ホテル仕様で広くてキレイでした。
※撮影許可をいただいております。

1階は、カフェ、ベーカリー、マルシェ(野菜や特産物の販売)、
2階は、ディナーのみ営業のイタリアンレストランがありました^^
(HPを見たら、3階には、音楽ホールがあるそうです)

ただ、訪れたのがオープンして間もない時期だったせいか
カフェのスタッフの対応がイマイチだったのが残念。
本社から来ていると思われる一部のスタッフの対応はとてもよかったので今後に期待。

カフェの後、ベーカリーの横で、ジェラードが売られていることに気付き
こちらにすれば良かったと後悔・・・。

2階のイタリアンレストランの他、ジェラードも
リストランテ・アルケッチャーノ@山形の奥田シェフが監修なんです。

以前訪れた奥田シェフのレストラン@東京の記事はこちら

マルシェでは、野菜とパンを購入。
チャレンジファームで収穫した採りたて野菜。
さっそく、バーニャカウダにしました。ミニトマトが美味しかった♪
バーニャカウダソース(一番人気だそう)も販売されていましたが
我家ではソースは手作りしました^^

パンは、画像のパンの他、山型の食パンも購入。
どれも美味しかったです。
今後、バゲットなどハード系のパンや
地元食材を生かしたパンが増えるといいなぁ。

そうそう、月末に、こちらの施設の折りこみチラシが入っていました。
しばらくは、混み合うかも!?
[PR]
by petitcuisine | 2012-09-02 21:00 | awaji-island
<< 淡路島・北淡ドライブ#2 - ... 2012年 釣りはじめ >>