人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hors-d'œuvre

Hors-d\'œuvre _a0174408_2263071.jpg

フランス料理教室へ行ってきました。


1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。








昨年は、お菓子作りに力を入れていたので、料理教室への参加は久しぶり♪
お菓子作りも好きだけど、料理もやっぱりいいなぁ。

今回のテーマは、Hors-d'œuvre

前回のオードブルレッスンに参加できなかったので、楽しみにしていたのです。

そして、もうひとつのお楽しみが、先生の新居でのレッスン。
以前のおうちも素敵でしたが、開放感のある新しいおうちも、また素敵でした。
インテリアの好みが似ているので、参考になります♪

オードブルは、普段よく作るメニューもいくつかありましたが
組み合わせるメニューが、マンネリ化していたので^^;
新たなメニュー&組み合わせが増えて嬉しい。

少しずつ復習していこうと思います。

*****

お土産に、コンフィチュール(ルバーブ&イチゴ)をいただきました。
先生の手作りです♪

ルバーブのコンフィチュール、今年は作ってみようかな。
まずは、入手先を探さなくては!
by petitcuisine | 2012-05-31 21:00 | おうちごはん-西洋料理
<< GLOSSYBOX - MAY - Love Peony >>