人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージーはじめました

グリーンスムージーはじめました_a0174408_15503720.jpg

話題のグリーンスムージー、1週間目です♪


1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。







レシピはELLEを参考に半量(500cc)で作っています。

オレンジ・・・・・1個
バナナ・・・・・・半分
キウイ・・・・・・半分
パセリ・・・・・・1束
水・・・・・・・・200cc

基本は、果物2~3種類+グリーン1種類のようです。
グリーンは、毎日同じものではなく、変えた方が良いらしいので
ベランダ菜園のパセリを入れたり、水菜を入れたり
私は、2~3日置きに変えることにしました。
パセリは、お味が心配でしたが、爽やかで、ミントなどのハーブのような感じ。

果物は、好みもあると思いますが、私はバナナが入った方が好き。
キウイも、グリーンにしたり、ゴールドにしたり。
缶詰ではなく、フレッシュな果物を使うのがポイントです。

グリーンスムージーの飲む前後40~1時間は何も食べないほうがよいそうで
私は、朝食代わりに飲んでいます。

お昼までもつか心配でしたが、空腹感はあるものの、ペコペコというほどではなく。
仕事柄、体力が必要な日は、パンも食べました。

腸が刺激されるのか、朝のお通じがよく(普段も良いのですが、いつも以上に)
3日目で、ウエストまわりがスッキリした感じ^^

また、普段できない頬にニキビができたのは
デトックスできているということなのか、偶然か・・・。

美味しくて飲みやすいので、しばらく続けてみようと思います。
by petitcuisine | 2012-05-19 16:00 | おうちごはん-その他
<< フォンドボーで作る欧風カレー フレンチ風牛すじカレー >>