カフェ発 小さなケーキ屋さん - 小空のケーキ工房 -

a0174408_15483160.png

3月末にオープンした小さなケーキ屋さんです。







島では、ここ数年、新しいお店が続々とオープン。

小空のケーキ工房は、テイクアウト専門のケーキ店で
もともと、洲本市内のカフェに併設されていましたが
ケーキショップのみ国道沿いに移転しました。

国道沿いですが、看板が小さいせいかわかりにくくて
何度か通り過ぎてしましました^^;。

洲本市内のお花屋さんとペットホテルの間にあります。
(地元の人は、これでわかるそう^^;)

ラインナップは、タルトが数種類、チーズケーキ、ショートケーキ、ロールケーキ
シュークリーム、スコーン2種、マフィン(7~9種類だったかな)、クッキーetc

パティシエの作る宝石のような美しいケーキと違い
素朴な雰囲気のケーキが中心ですが、自宅用には充分^^

同僚にすすめられた南瓜のチーズケーキは
ゴロゴロと塊の南瓜が入っていて、美味しかったです。

先週、島のフリーペーパーに掲載されてから
閉店前に完売する日もあるようです><



※撮影許可をいただいております。
[PR]
by petitcuisine | 2012-05-02 12:00 | awaji-island
<< イチゴミルク - 手づくりコン... チャボの卵で・・・カルトカール >>