洋菓子めぐり@京都 - PATISSERIE.S -

a0174408_1105851.jpg

クグロフ型のパウンドケーキ イヨカン

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。






a0174408_12361198.jpg
PATISSERIE.S

2009年にオープンした
フランス洋菓子店。

ずっと行きたいなぁ、と思っていたんです^^








開店前に到着。お店の前には、すでに開店待ちのお客様が。

お店に入ると、左側には、沢山の種類のコンフィチュールがズラリ。
右側には、美しいケーキが並んだショーケース。
奥には、イートインスペースがありました。

この後、用事があったので、
自慢のムース系のケーキ類はあきらめて
焼き菓子&コンフィチュールを購入しました。

テラコッタの床に、素敵な照明や小物類。
ディスプレイが好みで、包んでもらう間、
一生懸命、目に焼き付けました(笑)

開店直後にも関わらず、お客様が続々と入ってくるため
店内の撮影は遠慮しました。


イヨカンのパウンドケーキは季節限定品かなぁ。
イヨカンピールとヘーゼルナッツに洋酒がきいていて美味しかった。

変わった形だなぁ、と思って、ひっくり返してみると
直径10cm程のクグロフ型でした^^

粉糖がまばらになっているのは翌日撮影したからです。

ゴロンと丸ごとイチゴが入った
コンフィチュール「フレーズ」もシンプルな甘さ。
他のテイストも試してみたくなります。

接客もよく、再訪はもちろん、
友達にも、オススメしたくなるお店でした♪

帰り際に、カヌレが焼きあがりましたが
次の予定時間が迫っていたので、再訪の時の楽しみに☆
[PR]
by petitcuisine | 2011-12-14 13:00 | おでかけ
<< 洋菓子めぐり@京都 - LA ... 自家製酵母パン - 全粒粉入り - >>