人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京風サバの味噌煮

京風サバの味噌煮_a0174408_15292342.jpg

ごはんがすすみます^^

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。







テレビでレシピを紹介していて、さっそく作ってみました。
鯖は釣ったものではなく、スーパーで購入したものです^^;
白味噌と合わせ味噌をブレンドして隠し味に柚子胡椒。

レシピはこちら

私はもう少し甘い方が好きですが
いつもと違うサバの味噌煮も良いものです^^

来年は、お味噌や味醂など、和の調味料を
もう少し使いこなしたいと思います。

お味噌作りにもチャレンジする予定です☆

*****

10月も今日で終わり。年々季節が過ぎるのが早く感じますが
この1年は、仕事に、いや職場に振り回されることが多く、長い1年でした><
しかしながらプライベートでは、国家試験に合格したり、
新しいことにチャレンジしたり、充実した1年でもありました。
今年も残り2ケ月。我家は、私も夫も、こんまりさんby金すまに影響され片付けモード。
気候の良い今のうちに片付け&大掃除を済ませる計画です^^

by petitcuisine | 2011-10-31 15:30 | おうちごはん-日本料理
<< イタリアのナス 塩麹で手作りソーセージ >>