人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉の赤ワイン煮込み

牛肉の赤ワイン煮込み_a0174408_23285638.jpg

キッチンに広がる赤ワインの香り。

「Boeuf bourguignon」牛肉の赤ワイン煮こみ
フランス・ブルゴーニュ地方の郷土料理です。

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





仕事が忙しくなりそうな日の前日に作りました^^
翌日、予想以上に帰宅が遅くなり
盛付け後の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。

牛スネがなかったので、肩ロース。
少し脂身が気になったので、取り除いた方がいいかも^^;。

*****

お盆休みは終わったものの、夏休み期間のせいか
県外ナンバーの車で普段混まない道が混んだり
島では、まだまだお休みモードが続いておりますが・・・
私は毎日働いております^^。

涼しい日が続いていますね。
今年は「勉学の秋」。しばらくはお仕事&勉強に励みたいと思います。
by petitcuisine | 2011-08-23 12:00 | おうちごはん-西洋料理
<< 20分で作る和風夏野菜カレー パセリが仲間入り >>