人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fromage pample mousse - グレープフルーツのレアチーズケーキ -

fromage pample mousse - グレープフルーツのレアチーズケーキ -_a0174408_2019175.jpg

台風が去ったら、再び夏の暑さが戻ってきましたね。
そんな日にピッタリの爽やかな夏のデザートです♪

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





お菓子教室の復習です。柑橘類にアレンジ☆。
材料は、全て近所のスーパーで購入♪

うっかり加糖ヨーグルトを買ってしまったけれど
グラニュー糖を5g減らしたら、ちょうどよかったです。

焼きっぱなしのお菓子ばかり作っていたせいか、
盛り付け、慣れていない感じが表れていますね><。

せっかく、パティスリーに並んでいるような、美味しいケーキができたのに^^

そういえば、島に引っ越してから、ケーキを食べる機会が減りました・・・。
芦屋に住む同期と、阪急神戸線沿線で、月1回、ランチ&お茶会をしていた頃が懐かしい。

お菓子教室の先生からも、有名パティスリーの食べ歩きをすすめられました^^。
今のうちに、いろいろ食べておかなくては☆
by petitcuisine | 2011-07-23 21:00 | 手づくりデザート
<< キス釣り 紫色のジャガイモでケーキ風マッ... >>