人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豊の小籠包

鼎泰豊の小籠包_a0174408_16535227.jpg

熱々の小籠包☆

レシピブログのランキングに参加しています。
1日1回のクリック(携帯電話からもOK)で投票される仕組みになっています。
応援クリックお願いします。





GW、みなさん、どこかへ出かけられたのでしょうか^^

私たちは、神戸や大阪へ出かけたり、おうちでノンビリ過ごしたり。
夫も私も、最近忙しかったので、リフレッシュできました^^

鼎泰豊@難波高島屋

友達を連れて来たことはあったのですが
意外にも、夫を連れてくるのは初めてでした^^;。

私がこのお店を知ったきっかけは、
93年頃だったかな、米紙ニューヨーク・タイムズに
「世界10大レストラン」の1つとして掲載されたというニュースを見たこと。

その時は、まだ日本になかったので、
台湾に旅行の際はぜひ・・・とチェックしていたのです。

結局、台湾には行けなかったけど、大阪にオープンしたから、いいかな^^
関西では、この他、京都の高島屋にもあります。

久しぶりに訪れたら、改装されていて
レストランフロアが、広く、きれいになっていました。

夫も気に入ったようで、よかった。

小籠包も美味しいけれど、蟹チャーハンもオススメです。
by petitcuisine | 2010-05-06 21:30 | おでかけ
<< 美しい盛り付けの基本 お届けパン >>