ガーリック・フレンチフライ

a0174408_11234310.jpg

ガーリックの香りが食欲をそそります♪

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
1日1回のクリックで投票される仕組みになっています。
携帯電話からも応援クリックできます。








レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中です。
レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーリック・フレンチフライ

<材 料> 2人分

じゃがいも(メークイン)・・・・・・3ケ
オリーブオイル・・・・・・適量
GABAN あらびきガーリック・・・・・・適量
岩塩・・・・・・適量

<作り方>
1.じゃがいもは、皮をむき、乱切りにします。
2.小さな鍋にオリーブオイルを2センチほど(じゃがいもが隠れる程度)の深さに入れ
  160度で軽く揚げます。
3.180度で2度揚げし、きつね色になったら、熱いうちにGABANあらびきガーリック、岩塩をふりかけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉料理のつけあわせにオススメのフレンチフライ。
子どもの頃は、おやつに作ってもらったこともありました^^

カリッと軽やかに仕上げるポイントは、二度揚げ。
そして、揚げている間は、ほったらかしにせず
空気に触れるよう、網で何回かすくい上げます。

シンプルな味付けですので、塩は、ミネラル豊富な岩塩がオススメです。

あらびきガーリックは、皮を剥いたり、手が臭くなることもなく^^;
ひとふりで、スパイシーな料理に変わるので便利ですね。

我家は、料理にガーリックを使うことが多いので、フレッシュなものと使いわけて
料理のバリエーションを増やしていこうと思います。
[PR]
by petitcuisine | 2011-03-07 11:23 | おうちごはん-西洋料理
<< Carbonnade Fla... イケアのベイキングカップで -... >>