人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス式おいしい紅茶 - MARIAGE FRERES -

フランス式おいしい紅茶 - MARIAGE FRERES -_a0174408_14462331.jpg

フランスの紅茶専門店の老舗「マリアージュフレール」の本を購入しました。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
1日1回のクリックで投票される仕組みになっています。
携帯電話からも応援クリックできます。








「プロに教わるおいしいお茶の淹れ方」や「サロンドテのレシピ」に惹かれました^^
付録は、コットンのトートーバッグではなく、紅茶の茶葉だと良かったな。
でも、マチがタップリ付いているので、意外と収納力はありそうです。

我家の定番は、「マルコ・ポーロ」。マリアージュフレールを代表する紅茶です^^
家事の合間のティブレイクに、紅茶だけで楽しむことが多いです。

次に欲しいな、と思っているのが「ボレロ」。

フレンチ料理教室などで、続けて飲む機会があり、気になっております。
甘いフランス菓子と相性が良くて^^

それから、ドライフルーツを抽出して飲む「フルーツティ マルコ・ポーロ」。
こちらは、量り売りしていないんですよね。

自宅でおいしいお茶もいいけれど、サロンドテでノンビリしたいな。
by petitcuisine | 2011-03-04 20:00 | Journal
<< イケアのベイキングカップで -... 鶏肉のオージュ谷風 >>