人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹のオーブン焼き

蟹のオーブン焼き_a0174408_17192751.jpg

蟹をオーブン料理に^^

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
携帯電話からも応援クリックできます。









蟹をいただきました^^
半分は蒸し蟹にして食べ、残りは野菜と一緒にオーブン焼きに。

オーブン焼きは、昨年、試しに作ってみたら
美味しかったので、今シーズンも♪。

蟹&野菜はオーブンに入れる前に軽く蒸しています。

耐熱皿に野菜と蟹を並べたら
塩、胡椒、EXオリーブオイルをかけてオーブンへ。

事前に蒸しているので、180度で20分ほどで完成。

焼き蟹のように甘味が増します。

オーブン焼きも美味しいけど
次は、お店や旅館で食べたいなぁ^^。

蟹の下ごしらえ、大変なのですもの〜(>_<)

蟹のオーブン焼き_a0174408_17263122.jpg

本日の島の風景。
雪道の運転、怖かったです。

めずらしく雪が積もりましたが
午後には、すっかり溶けていました。
by petitcuisine | 2011-02-11 17:00 | おうちごはん-西洋料理
<< Macarons -patis... 食で日本を楽しく-YUDERO... >>