人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなびらキッシュ

はなびらキッシュ_a0174408_1441324.jpg

餃子の皮で、キッシュを作りました。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
携帯電話からも応援クリックできます。






餃子の皮3枚をプリン型へ入れたら、なんだか、お花みたい^^

餃子の皮は、オーブンで空焼きしてから、具材を入れて焼きました。
具材は、いつもの厚切りベーコンではなくハム。

夫は、最初、中身だけ食べてたので「皮も食べられるのよ~。餃子の皮だから。」
と言うと、驚いていました^^;。

パリパリとした食感で、思っていたより香ばしい。
パイ生地より低カロリーだし♪

多めに焼き翌朝の朝食にもいただきましたが
皮が、少しシットリしてしまうので、焼き立てが一番です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花びらキッシュ

・餃子の皮を3枚使ったキッシュ×2ケ分
・餃子の皮を1枚使ったキッシュ×2ケ分

<材 料>
餃子の皮・・・・・・8枚
カボチャ・・・・・・8分の1
スライスハム・・・・・・1枚
玉葱・・・・・・3分の1 
チーズ・・・・・・適量

☆卵・・・・・・1ケ
☆牛乳・・・・・・80CC
☆塩・胡椒・・・・・・少々

<作り方>
1.プリン型に餃子の皮を敷き、180度のオーブンで5分焼く。
2.玉葱を櫛形切り、カボチャ、ハムは、1センチ角ぐらいに切り、フライパンで軽く炒める。
3.☆の材料を混ぜ合わせる。
4.焼きあがった1に、2の具材、3を入れ、チーズをのせたら、180度のオーブンで20分程焼き完成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※画像は、餃子の皮を3枚使ったものです。

  餃子の皮を1枚使ったものは、見た目は、エッグタルト風^^
  前菜などに、良さそうなサイズです。
by petitcuisine | 2010-08-13 15:00 | おうちごはん-西洋料理
<< 釣った魚で-小あじの甘露煮- シャラント風タコのトマト煮 >>